本文へスキップ

CAE教育研究所はCAE技術を習得する人が社会に貢献する優秀な解析者に成長していくCAE教育を研究しています。 日本機械学会公認CAE技能講習会も開催しています。

太田校・東京校とも、お問い合わせは

TEL. 0276-55-4455

重要なお知らせNEWS

新型コロナウイルス感染症対策に関する当研究所の取り組みと受講者様へのお知らせ

【重要】講習会場での受講をご予約中の皆様へ

日頃、CAE教育研究所の講習をご利用いただき誠に有り難うございます。
本ページは、内閣官房による「新型コロナウイルス感染症対策」に関するメッセージを基に、当研究所における取り組みと対応策をお知らせするものです。

令和2年4月7日、政府より新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出されました。
(参考)緊急事態宣言の内容は下記ページにてご覧いただくことができます。
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

これに伴い、只今、下記のような取り組みを行わせていただいております。
各取り組みについては、政府の見直し内容に照らし合わせ、必要に応じて変更させていただくことがございます。ご了承ください。

通信受講

通常通り行っております。

Webライブ講習

只今準備中。

東京校

5月31日(日)まで休講。

太田校

只今のところご予約可能ですが、5月31日(日)までの間、すべての講習を1名定員にて開催させていただきます。
尚、受講料は、貸切開催料金ではなく、通常開催の料金で受講いただくことができます。

ただし、受講者様の安全、講師の安全(講師を介した他の受講者様の安全を含む)確保のため、次のご協力をお願い致しますことをご了承ください。

1.講習会場への往復は、できる限り公共交通機関やタクシーのご利用ではなく、自動車等、接触者の少ない方法でのご来場をお願い致します。(アクセスが長時間になる人は、通信受講やWebライブ受講をお薦め致します。)

2.入口にアルコール消毒液を設置しております。入場時、再入場時は必ずご使用ください。(アルコールにアレルギーのある人は洗面所にて洗浄液による手洗いをお願い申し上げます。)

3.講習会場でのマスク着用をお願い申し上げます。(マスクはご持参ください。)

4.体調不良の人、風邪のような症状のある人は受講の延期をお願い申し上げます。

5.講習開始後に体調不良や風邪に似た症状が発生した場合は講習を中止させていただきます。(後日、未受講分の学習修了のための支援をさせていただきます。)

6.講習室では、常に設備による換気を行っておりますが、加えて、窓を開けた空気の入れ替えを1時間ごとに行わせていただきます。

7.フリードリンクコーナーの休止。
(お好みのお飲み物を自由にお召し上がりいただけるよう各講習室に設置しておりましたが、只今、お休みさせていただいております。1階のロビーおよび食堂の自販機コーナーは、通常通りご利用いただくことができます。)

8.昼休憩およびリフレッシュ休憩時のご飲食は、1階の食堂にて、他の人と距離をおいて行ってください。

9.既に講習会場での受講が決定している受講者様からも、感染予防の観点からの受講日の延期依頼を受け付けます。

10.既に講習会場での受講が決定している人の通信受講への変更を受け付けております。(既に受講料をお振込みいただいている人は、変更手続き完了後、速やかに差額を返金いたします。)


厳しい社会状況が続く中、ストレスも増えている頃と思います。ご自愛ください。
皆様のご健康と、お仕事や学習が順調でありますことをお祈りしております。


バナースペース

CAE教育研究所

太田校(本部)
群馬県太田市本町29-1  ものづくりイノベーションセンター2階3&4

東京校
東京都港区芝公園1-2-10
ロジマン芝公園806・807

CAE教育研究所は、ものづくりの未来を拓くCAE技術者を養成する新時代のCAE教育を研究するために、CAEプロフェッショナル会社の株式会社ベリテが作った組織です。
株式会社ベリテ(Verite Inc.)