本文へスキップ

CAE教育研究所はCAE技術を習得する人が社会に貢献する優秀な解析者に成長していくCAE教育を研究しています。 日本機械学会公認CAE技能講習会も開催しています。

CAEエンジニア養成/計算力学技術者資格取得支援

www.cae-school.com

重要なお知らせNEWS

新型コロナウイルス感染症対策に関する当研究所の取り組みと受講者様へのお知らせ

【重要】講習会場での受講をご予約中の皆様へ

日頃、CAE教育研究所の講習をご利用いただき誠に有り難うございます。
本ページは、「新型コロナウイルス感染症対策」としての当研究所における取り組みと対応策をお知らせするものです。

各取り組みについては、政府の見直し内容に照らし合わせ、必要に応じて変更させていただくことがございます。ご了承ください。

通信受講

通常通り行っております。

オンライン講習

通常通り行っております。

東京校

東京都の感染者状況を踏まえ、1日1名の貸切開催(※)のみ開催しています。
※貸切開催の受講料は一般開催と異なります。貸切開催の受講料は各講習の詳細ページでご覧いただくことができます。

太田校

太田校では、各講習室、収容人数の1/3以下の人数で3密を避けて開催しています。
・同時受講者様が2名までの場合は6名までの講習室で開催。
・同時受講者様が3名以上の場合は99名までの講習室(178u)で開催。

尚、東京校・太田校のいずれも、講習会場にて受講いただきます皆様へ次のご協力をお願い申し上げます。

1.体調不良の人、受講日前2週間以内に感染と判定されて人との濃厚接触者が無いこと。として待機している人との接触がある人、37.5度以上の発熱・咳・喉の痛み等、風邪に似た症状がある人は、受講の延期をお願い申し上げます。

2.入口にアルコール消毒液を設置しております。入場時、再入場時は必ずご使用ください。(アルコールにアレルギーのある人は洗面所にて洗浄液による手洗いをお願い申し上げます。)

3.講習会場でのマスク着用をお願い申し上げます。(マスクは必ずご持参ください。)

4.講習開始後に体調不良や風邪に似た症状が発生した人は、大事をとって、お帰りいただく場合がございます。未受講分につきましては、後日、学習修了のための支援をさせていただきます。

5.通常より講習室の換気を強くしているため、学習に適した温度をご提供できない場合がございます。当日は、ある程度ご自分で調整できるような服装でご参加ください。

6.フリードリンクコーナーの休止(※)。
※お好みのお飲み物を自由にお召し上がりいただけるよう各講習室に設置しておりましたが、只今、お休みさせていただいております。
※太田校1階のロビーおよび食堂の自販機コーナーは稼働しています。

7.昼休憩およびリフレッシュ休憩時のご飲食は、1階の食堂にて、他の人と距離をおいて行ってください。

8.既に講習会場での受講が決定している受講者様からも、感染予防の観点から受講日の延期依頼があった場合は受け付けます。

9.既に講習会場での受講が決定している場合でも、ご希望の場合は、通信受講またはオンライン受講への変更をお受け致します。

10.受講後2週間以内にコロナウイルスを発症した人は、速やかにご連絡くださいますようお願い申し上げます。


皆様に安心して受講いただくことができますよう、講習会場の清掃および消毒等の徹底、こまめな換気等に努めて開催させていただきます。

バナースペース

CAE教育研究所

太田校
群馬県太田市本町29-1 ものづくりイノベーションセンター2階3&4

東京校
東京都港区芝公園1-2-10
ロジマン芝公園806・807

CAE教育研究所は、ものづくりの未来を拓くCAE技術者を養成する新時代のCAE教育を研究するために、CAEプロフェッショナル会社の株式会社ベリテが作った組織です。
株式会社ベリテ(Verite Inc.)