本文へスキップ

CAE教育研究所はCAE技術を習得する人が社会に貢献する優秀な解析者に成長していくCAE教育を研究しています。 日本機械学会公認CAE技能講習会も開催しています。

CAEエンジニア養成/計算力学技術者資格取得支援

www.cae-school.com

お知らせNEWS

お知らせ・新着情報

2022年11月5日
【重要】受講料改訂のおしらせ
弊所ではコスト削減に努めることで、長い間、受講料を据え置いてまいりましたが、昨今の社会事情等の影響により、やむなく受講料を値上げさせていただくことになりました。今後、準備が整った科目から順次、新しい受講料での開催へ変更させていただきます。
尚、既にお申込済みの皆様におかれましては、申込時点での受講料にて開催させていただくことを確約させていただきますのでご安心ください
また、この度の受講料値上げによりCAEの学習機会を失う方々が出ませんよう、通信受講のみ値上げ対象から外し、これまで通りの受講料とさせていただきます
今後も質の高い講習をご提供させていただくことができますよう努力して参る所存でございます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
2022年7月10日
【夏季休業日のお知らせ】8/12(金)〜8/15(月)はお休みです
8/11(木)18時〜8/15(月)にお送りいただきましたメールは、講師も受付もすべて8/16(火)のご返信になります
。教材および修了証書の発送もお休みです。★2022年度の計算力学技術者2級資格試験の申込予定者様は特にご注意ください。
2022年7月5日
日本機械学会誌「メカトップ関東」52号にCAEについての記事が掲載されました
若者向けに書いた内容ですが、あらためてCAEの役割を理解する機会になると幸いです。9頁の群馬ブロックの記事になります。日本機械学会のWebサイト(外部サイトhttps://www.jsme.or.jp/kt/letter/mecha-top52.pdf)にてご覧いただくことができます。
2022年1月5日
東京校は改装のため2月末までお休み致します。改装終了後も当分の間、1名〜3名の貸切開催のみとなります。
2021年11月22日
書籍「はじめてのCAE 振動解析編 2021」が発売になりました。
「はじめてのCAE 振動解析編」の後継版です。全国の書店、大学生協、各種Web書店よりご購入できます。
内容・目次等の詳細は、Web書店様等にてご確認いただくことが出来ます。→Amazon
2021年2月7日
書籍「はじめてのCAE 静解析編 2021」が発売になりました。
「はじめてのCAE 静解析編」の後継版です。全国の書店、大学生協、各種Web書店よりご購入できます。
内容・目次等の詳細は、ベリテ書籍専用サイト、または、Amazon等のWeb書店様にてご確認ください。
2021年1月5日
CAE技術理解のための有限要素法(FEM基礎理論)」「CAE技術理解のための工業数学基礎講習」において、オンライン受講の申込受付中。詳細は各講習ページをご覧ください。(「固体力学分野の計算力学技術者2級受験対策講座」 のオンライン受講の申込受付はまもなく始まります。)
2020年8月10日
9月から全科目、オンライン受講が可能になります。受講に必要な環境については、順次、各講習の詳細ページにアップしていきます。受講料は太田校と同額の予定です。
2020年7月19日
「新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせとご協力のお願い」を更新しました。7月20日より当分の間、東京校は1日1名の貸切開催のみになります。→詳細はこちら
2020年5月27日
【重要】「新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせとご協力のお願い」を更新しました。→詳細はこちら
2020年5月6日
【重要】「新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせとご協力のお願い」を更新しました。→詳細はこちら
2020年4月18日
【重要】「新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせとご協力のお願い」を更新しました。只今お申し込み中の皆様にはメールにてご案内しております内容と同じものになります。→詳細はこちら
2020年4月8日
【重要】「新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせとご協力のお願い」を更新しました。只今お申し込み中の皆様にはメールにてご案内しております内容と同じものになります。→詳細はこちら
2020年3月1日
【重要】「新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせとご協力のお願い」をアップしました。只今お申し込み中の皆様にはメールにてご案内しております内容と同じものになります。→詳細はこちら

その他のお知らせ


バナースペース

CAE教育研究所

太田校(本部)
群馬県太田市本町29-1  ものづくりイノベーションセンター2階3&4

東京校
東京都港区芝公園1-2-10
ロジマン芝公園806・807

CAE教育研究所は、ものづくりの未来を拓くCAE技術者を養成する新時代のCAE教育を研究するために、CAEプロフェッショナル会社の株式会社ベリテが作った組織です。
株式会社ベリテ(Verite Inc.)